フレンチの夜~2017年7月13日(木)

昨日の夜は、フレンチでした。

最初に一品ほど前菜が来ました。

もう一品、前菜。毛蟹の一皿。

 ↓

お魚は、シマアジのグリル。

 ↓

お肉は、骨付きの仔牛の背肉、

 ↓

ここのレストランは、パンが美味しい!4~5個食べました。前に来たときもありましたが、四万十の青のりを使ったパンが一番好きです。

 ↓

チーズの熟成師によるチーズ。欲張って6種類全部。

 ↓

ソルベ2種。

 ↓

ノワゼット。ナッツが美味しかった。

 ↓

最後は、ハーブティーとショコラ。

 ↓

シャンパンから始まって、白、赤と、ワインをすごい量、飲んでしまいました。

3日分のカロリーは摂取したかな。

この後、バーに行って、さらにお酒とフルーツを。

この時点で、この日の総歩数は、6千5000歩ぐらい。

1日1万歩以上をここ半年ぐらい続けているので、途切れさせたくなくて、午後11時30分ころ、みんなと別れてからひたすら歩き、午前0時の直前で1万歩達成!

まさか夜7時~の会食が、こんなに長引くとは予想しておらず、あやうく1万歩が未達成となってしまうところでした。

夜が会食の日は、その前に1万歩クリアか、ほぼ達成しておかないとダメですね。