タイカレーで晩ごはん~2017年7月16日(日)

今日の夜ごはんは,何ということはないフツウのタイ料理屋さんで。

◆シーフードとたまごのカレー

◆お魚団子のスープ

◆赤ワイン

ちょっとマイルドな感じのカレーに。

 ↓

赤ワインも飲んじゃいました。

数日前からパソコンのモニターの調子が悪くて,今日,修理に出すことにして,重いモニターを抱えて電車で電化製品の量販店へ。

修理の見積もりを取るだけで,5000円以上かかると分かり,いっそ新品にしたほうがいいかな思い,約1万6千円でモニターの新品を買ってきました。

古いモニターと,新しいモニターを二つ持って,量販店近辺を歩いていたら,タイ料理店が目に付いたので,そこで食べることに。

ほんとは,お蕎麦を食べたかったのですが,こんな重いものを持って長い距離を歩きたくなかったので,近場で済ませました。

帰宅後,新しいモニターをPCに接続したら,今のところ,好調。

やはり,モニターがダメだったようです。

もしかして,PC本体のほうに原因があるのかも知れないと思っていたので,良かった。

でも,モニターがこの調子でいてくれるか,数日使って様子をみないと分かりませんね。

今晩は,もう少ししたら,DVDで「男たちの大和」を見ようかと。

前にも見たのですが,この映画の製作に携わった人と近々会うかもしれず,いま一度,見直してみることにしました。