12月12日(月)豚肉のピリ辛炒め弁当

朝ヨガに使っていたジムが閉店になってしまう。それで,今朝は,早朝営業をやっている別のジムの下見に行ってきた。職場からは少し遠くなるけど,通えなくもない。どうしようかな,と思案中。

そんな理由で,今朝は,早めに家を出る予定でもあり,昨日の夜,近所の中華レストランに行った際のお持ち帰りした,豚肉のスパイシー炒めが今日のお弁当。

豚肉,たけのこ,にんにくの芽などの炒め物。やっぱり,調味料が本格的でなかなかマネできない味。

◆豚肉のピリ辛炒め

◆いりたまご

◆菜の花の黒酢蒸し

◆切り干し大根のスパイス炒め

◆いちご

日曜日,デパ地下に行った際,早くも菜の花を見かけたので,これを副菜に。

菜の花なので,いりたまごを作って,菜の花畑のイメージに。

だけど,菜の花,若干加熱しすぎて,色が悪くなってしまった。

もうちょっと固めがおいしいかな。

このピリ辛炒めは,これ単品ではかなり辛いけれど,ごはんと一緒に食べるとちょうどよい辛さ。

職場で,いちごを先に食べてしまってから,レンジで温めて食べた。

ほこほこ温かくて,辛くて,おいしかった。

だんな弁。