創作フレンチでディナー~2017年8月7日(月)

昨日行ったお店は、初めてのお店でした。

連れて行ってくださった方が、数年前に行ったきり行っていないので、また行きたいということで、ご一緒させてもらいました。

和の食材を、フレンチテイスト、あるいは、イタリアンテイストで仕上げたお料理で、一品一品、丁寧に作ってあるなという感じ。

古き良き日本の洋食と言ったらいいのかな。よいお店を知りました。

前菜は、まず、あゆのグリルにバルサミコをかけたもの。

 ↓

前菜の二品目。

 ↓

ハムペーストとパン。ハムペーストは愛好者が多いそうです。たしかに、柔らくて、もっちりしたパンに、ソフトな味のハムペーストが良く合います。

 ↓

フォアグラの茶碗蒸し。

 ↓

お魚と海老のグリル。

 ↓

口直しのシャーベット。

 ↓

山形牛のサーロイン。

 ↓

バジルとトマトのそうめん。

 ↓

すいかケーキ!そのままのすいかが、スポンジケーキと生クリームの中に。

 ↓

お酒は、スパークリング、白、赤のワインをいただきました。

美味しかった。でも、月曜日から、こんな大食してしまったとちょっと反省。

台風が近づいているらしく、時折、ザーッと降ってましたが、帰るときにはちょううど雨の切れ間で、傘を使わずに帰宅できました。