12月26日(月)かぼちゃのクートゥ弁当

今年も残りあとわずか。

今日のお弁当は,インド弁。

◆かぼちゃのクートゥ

◆チキンカレー

◆サフランライス

昨日,かぼちゃのクートゥを作ってみました。チャナダールという豆を煮込んで,かぼちゃを加えたココナッツ風味のカレー。

あまりに美味しくできて,感激。

ほくほくの甘いかぼちゃを使ったので,あまりのかぼちゃの甘みに,これはスイーツでは?などと思ってしまうほど。

もう一つのカレーは,あっさりタイプのチキンカレー。

こちらは,ピリリと辛くて,スパイスが効いてます。

サフランライスは,冷凍しておいたもの。

満足。満足。のお弁当でした。

だんな弁。ごはんの量がちょっと違うだけで,あとは同じ。