ラタトゥイユと豚肉しょうが焼き弁当~2016年7月29日(金)

飲み会続きで太り続けてます。何かを変えないと。

それで,飲み会のある日は,お昼をサラダ弁系統にしてみようかな,という試み。

今晩の飲み会は,中華料理。2次会もセットされています。

夜がハイカロリーなので,昼は抑えめに…。

◆ラタトゥイユ&レタス&香菜

◆豚肉のしょうが焼き

◆温泉たまご

◆マンゴー

温泉たまごは,いただきものですが,一つ一つ包み紙でくるまれてます。

それと,デザートにマンゴーを持って行きます。やった!

ようやく食べ頃になったかな,と思ってカットしたんですが,もう少し熟してもいいかも。

熟しすぎぐらいのほうが好きです。

サラダ弁系統のときは,午後の間食の誘惑に駆られますが,これに負けないことが大事!