ノンベジ・ミールスでランチ~2017年9月16日(土)

今日ものんびり。

以前に買ったマジックブレットの本体の調子が悪いので,新品を買いに。

その帰り,銀座のアンドラ・ダイニングで,ノンベジ・ミールスを食べてきました。

チキンカレー,海老カレー,ポリヤル,ラッサム,サンバル。

それと,バスマティライス,パパド,チャパティ。

デザートにパヤサム。

久しぶりに,このお店に来ましたが,ミールスのカレーはどれも辛みが強く,あれっ,こんなに辛かったかな?という感じ。

かなり辛さに強い自分でも,辛いと感じたので,あまりインド料理に慣れていない感じのお客さんは食べられるのだろうか,とちょっと心配になったり。

昼もかなり遅い時間なのに,店内は満席に近く,こういった南インド料理もポピュラーになりつつあるんだなと実感。

インド旅行キャンセルしてなければ,今頃,ムンバイだったな~と思いながらも,ハードな仕事の翌日に渡印し,帰国直後に大事な仕事をする,というのは,やはり無理だったとも思うので,今回のキャンセルは仕方なかったと思います。

三島由紀夫は,インドには行ける人と行けない人がいて,行ける人も適切な時期が来ないと行けない,と言っていたそうです。

今回は,私にとって,インドに行く適切な時期ではなかった,ということ。

せめて,休み中は,日本でのインド料理を楽しみましょう。