サモサでお昼ごはん~2017年10月16日(月)

今日は時間休暇を取って、お昼にインド料理を食べました。

◆サモサ&タマリンドチャツネ

◆野菜のソフトな炊き込みごはん

◆ブンディライタ

サモサは、これまで何度か自分で作っていますが、インドのサモサは、結構辛めに味付けしてあります。

日本で食べるサモサは、日本人仕様にしてあるから、どうしても、パンチが足りません。

すごく参考になる味でした。

タハリという柔らかめに炊き込んだバスマティライスも美味しかった。

サモサは、追加でもう1個、ライスも3回ぐらいおかわりして食べたので、満腹以上。

食べてから、ダッシュして職場まで。

慌ただしいけれど、いい気分転換になります!

今日は、会議がありますが、そのあとは、明日のスピーチの準備。

今週は、木曜日に眼の手術を受けるので、木、金と休暇にしました。

月、火、水の3日で、しっかり仕事をしなければ…。