プーリをたくさんインド料理でお昼ごはん~2017年10月21日(土)

まだ体調万全とは言えませんが,お昼は,インド料理を食べてきました。

揚げたてのプーリの美味しいこと!

太るの覚悟で3枚いただきました。

 ↓

プーリには,じゃがいもとトマトのカレーを合わせるのが定番だそうです。

 ↓

素朴だけど,じゃがいもやトマトの味わいがするカレーです。

日本ではあまり見ないガッタというひよこ豆の粉をだんご状にして茹でたもののカレー。

 ↓

食感は,ちくわぶみたいな感じで,ずっしりとお腹にたまります。

ポハとじゃがいものお焼き。

 ↓

食べるとポハかどうか分からない感じです。これも,お腹にたまります。

さんざんお腹にたまるものを食べて,最後は,ココナッツのラドゥ。

 ↓

甘い!さすがインドのスイーツです。

単身赴任先から帰って来てくれていただんなさんも,戻っていきました。

台風も近づいており,ずっとお天気は悪く,ジムでも行って,ガンガン運動したいような気もしますが,あまり無理しないように。

明日は,衆議院議員選挙。お天気悪くても,投票に行かねば。