豚肉と黒舞茸のしょうが焼き弁当~2017年2月15日(水)

今日は終日会議で,外食する時間もないのでお弁当作りました。

ひさびさの和食弁。

◆豚肉と黒舞茸のしょうが焼き

◆ほうれんそう炒め

◆昆布巻き&漬け物

◆ごはん&炒りたまご

◆みかん

昨日の夜は,スペイン料理屋さんで飲み会だったのですが,その後,閉店まぎわのスーパーにすべりこんで,豚肉と黒舞茸をゲット。できあいの昆布巻きなども買いました。

高知でもらってきた無農薬のしょうがを使ってのしょうが焼き。

しょうがの香りがすごくいい。

良い食材は,それだけで幸せになります。

飲み会続きですが,何とか毎日一万歩は達成。

今日は終日会議で,昼休みも外に出られず,夜も一次会,二次会の二階建てなので,達成できるか…。かなり頑張らないと。