伊達巻き寿司弁当~2017年10月30日(月)

昨日、京都で買ってきた伊達巻き寿司をお弁当に。

◆伊達巻き寿司

◆ほうれん草のおひたし

◆ごま大根(漬け物)

◆うにかまぼこ

◆笹屋伊織の和菓子(かぼちゃ)

伊達巻き寿司は好物なので、京都に行くと、いつもこのお店のを自分用のおみやげに買って帰ります。

今朝は、朝イチで病院に行かなければならないので、簡単なおかずをつめてのお弁当。

京都で買ってきた「ごま大根」というお漬け物。昨晩、食べてみたらものすごく美味しいので、もっと買ってくればよかったなあ、と。

次回、また買ってこよう!

ちょうど一週間前と同じく、台風一過で良く晴れているけど、風の強い朝です。