シタールでインド料理~2017年11月19日(日)

今日は,千葉の新検見川の名店,シタールに行ってきました。

いつも行列,と聞いていたので,午後2時ころ行ってみたのですが,なんと,それでも12組待ち。

せっかく行ったので,1時間弱待って,ようやく,シタールのインド料理を食べることができました。

妹と2人で行って,カレーは3種注文しました。

 ↓

まず,カレーの前に,タンドリーチキン。これは,香ばしくて中がふっくら。素晴らしい。

 ↓

ごはんものはレモンライス。お米は,ふつうの日本米だそうです。

 ↓

サグパニール。

 ↓

ダール。

 ↓

チキンドピアザ。

 ↓

頼んだカレー3種は,いずれもすごく美味しい。

クリーミーで,油もしっかり使ってあるレストラン仕様の仕上がりでした。

最近,インド家庭料理を中心に作っている自分ですが,やはり日本人受けするのは,こういったレストラン仕様なのだなあと再認識。

妹が食べてみたいと,カブリナンを。ナッツとかココナッツとか,ちょっと甘めのナンです。

 ↓ 

最後に,チャイを。

 ↓

ランチセットとかではなく,アラカルトでいろいろ食べたので,結構な高額の支払いとなりました。

ずーっと行きたかったお店でした。わざわざ行った甲斐がありました。