焼き鮭弁当~2017年12月19日(火)

昨晩,というか真夜中,お弁当のおかず用に塩鮭を焼いておきました。

◆焼き鮭

◆たまご焼き

◆いんげんのごま和え&青大豆

◆玄米ごはん&切り昆布の佃煮

◆ル・レクチエ

たまご焼きは,黄身がまだ半熟状態でした。

まあ,冬場なので,いたむことはないだろうと思うので,お弁当箱にイン。

にいがたの洋梨ル・レクチエ,ちょうど熟れ頃で,朝もちょっと食べてみましたが,とろける甘さでした。

今日は,午前中いっぱいの長い会議があるので,その前のおやつ用に,豆乳ヨーグルト&フルーツゼリー&ル・レクチエ,持っていきます。

昨晩は,職場の打ち上げ的な飲み会,今晩は,今日の会議メンバーの懇親会の飲み会。

明日の朝の英語の宿題が全然間に合わない!!

英語の勉強,続けないと一向に力がつかない感じがする。

時間がないときでも,なんとか続けたい。