実家のお正月~2018年1月2日(火)

今日は,私の実家に行ってきました。

あまりお正月っぽくないものも含めて,あれこれ食べました。

まぐろの刺身。

 ↓

まぐろ以外の刺身。

 ↓

たこのチャンジャ。

 ↓

ミートローフ。

 ↓

コロッケと春巻き。

 ↓

伊達巻きとかまぼこ。

 ↓

海老。

 ↓

オイスターのせバケット。

 ↓

デザートは,ヨックモック。

 ↓

サーティワンアイス各種。

 ↓

ほかにも,数の子,揚げたししゃも(?),いちごなど,いろいろありましたが,食べるのに集中して,写真撮らず。

甥っこのお嫁さんも増えて,お正月の集合人数が増えました。

お嫁さんは,おめでたということで,次のお正月には,また集合人数が増えるのかな。

みんな毎年いろんなことがあります。

私たち夫婦は,長らくのマンション住まいから,いずれ,趣味にこだわった一戸建て生活に移ろうかという話もしており,土地探し,建築プランなど,ぼちぼち考え始めようかなという話もしています。

そうは言っても,自分は,今のマンションライフが便利だし,大好きです。

いわゆるアーバンライフを満喫できますし。

こんなことを考えられるのも,正月休みだけで,また,休み明けは,馬車馬のような,分刻みの生活に戻っちゃうんでしょうね。