フレンチで会食~2018年1月5日(金)

今日のランチは、近々、退職される方をお招きして、フレンチで会食しました。

最初は、子羊肉入りのサモサ。

 ↓

お魚のお皿は、サーモンのタルタル仕立て。生のサーモン、あんまり好きじゃないんですが、これは、脂がノリノリで美味しいサーモンでした。

 ↓

青首鴨のロティ。この鴨は、文句なく美味しかったです。

 ↓

デザート。

 ↓

もともと退職される方と私の二人でお食事をする予定だったのですが、別に3名加わり、5名での会食となりました。

みなさん、お料理が美味しいと喜んでくれたので、お店を選定した者としては良かった~と思いました。

来週、さ来週、夜のフレンチコースが続くので、今年、ダイエットを誓った者としては、苦境に立たされます。

4~5年前の理想体型だったころは、もはや遠い昔になってしまうのか…。いやいや、あきらめてはいけません!