インフルからの回復食~2018年1月18日(木)

火曜日の夜から熱がどんどん上がり,水曜日に病院で検査を受けたら,インフルエンザでした。

ですので,今週は,水,木,金と仕事を休むことにして,来週から出勤する予定。

水曜日は,熱が40度まであがり,どうなることかと思いましたが,ひたすら耐えるしかありません。

ヨーグルトとかゼリーとかを口にして薬を飲み,ポカリスエットなどで水分補給。

木曜日になったら,37度台にさがってきたので,だいぶラクに。

木曜日のお昼は,冷凍ものの讃岐うどんを食べました。

ぜんぶは無理かな,と思いましたが,何の問題もなく,食べてしまいました。

木曜日の夕食は,冷凍もののリゾット。

幸い,今週の仕事は他の人に変わってもらえる内容だったので,なんとかなりました。

土曜日は会社の人が大勢参加する駅伝に走者として出場予定でしたが,これも代走が出てくれるそうです。

3年ぐらい前にインド帰りに高熱を出したのと,5年ぐらい前に急性胃腸炎でダウンしたのと,7年ぐらい前にインフルにかかったのと,ときどきダウン。

たぶん休めっていう合図なのかも知れないと思えます。

ダウンしているときも,懇親会やら遊びの日程調整のメールや電話が何件も入ってきました。

いつも予定を詰め込みすぎな自分がいて,だけど,そんなに詰め込むに値する予定なのか?

改めて考えさせられます。

今後は,土日のうち,一日はフリーにしておく,夜の予定もマックス週3までにしておく,という感じで何かルールを作らないといけないなと思っています。