2月1日(水)かぼちゃの豆乳スープ弁当

昨日の夜は帰りが遅くなってしまって,寝不足できついです。

今日は,だんなさんが出張ということで,お弁当は自分の分だけでよいので,自分の好物を職場に持って行くだけ,です。

◆かぼちゃの豆乳スープ

◆花巻

今日は,スープと家にある花巻だけ。これをお弁当と呼んでいいのか分かりません。

花巻は,自分で作ったものではなくて,近所の中華レストランからお持ち帰りしたものを冷凍しておいたものです。

スープは,最近,はまっているかぼちゃ入り豆乳スープ。

豆乳をコンソメで調味して,クリームコーン1缶の半分と,かぼちゃをマッシュしたものを入れただけです。

このスープは,豆乳をベースにして,かぼちゃを入れたり,ひよこ豆を入れたり,入れるものを変えて,しょっちゅう食べています。

というわけで,今日のお弁当作りの所要時間は,5分以内です。

今日は,仕事がタフな上,夜はまた飲み会です。

私が前にいた部署で,結構かかわりの深かった人達が,会を開いてくれます。ありがたいのですが,あんまり帰宅時間が遅くならないようにしたいと思っています。