インド料理でお昼ごはん~2018年2月25日(日)

今日は,インド料理を食べてきました。

何度か食べたことのあるパンジャビ・チョレ。今日のはほんとに美味しかった!

最初は,お上品にお皿に少しずつ盛りつけてあります。

 ↓

バトゥラというナンの生地を揚げたパン。これが美味しくて,計3枚食べました。

 ↓

インドでは,チョレとバトゥラはセットメニュー。その意味がよく分かります。

 ↓

ちょっとしたピクルスも。超スパイシー。でも,これくらい辛いのが美味しいです。

 ↓

夕方から,学生から働く身分になったころの友人達と集まりに行ってきます。

仲間の一人が昨年暮れに帰らぬ人となってしまい,みんなで積もる思い出を語る会です。

お前,インド料理食ってる場合じゃないだろ,と草場の陰からから言ってますね。きっと。

まだまだ先があるのに急逝。残念でたまりません。