実家でインドカレー&ケーキ~2018年3月11日(日)

実家が引っ越したばかりなので,様子を見に行ってきました。

まだ家の中は片付いておらず,テイクアウトしてもらったカレーなどでお昼ごはん。

キッチンも片付いていないので,お行儀悪く,買って来た容器のままです(^^;)

妹が,バターチキン,チキンキーマカレー,なすと挽き肉のカレー,それと巨大なナンを何枚か買っておいてくれました。

私も,自宅でプーリを揚げてもっていきました。

お腹が空いていたので,バクバク食べてしまった…。

母がケーキを用意しておいてくれました。

ケーキは,2種食べてみましたが,ここのケーキ屋さんのは,ほんとに美味しい。

実家に残してある私の荷物も整理しなければならないのだけれど,今日は,片付けはパス。2週間後にやることにしましょう。

私達にとっては,いろんな意味で大きな節目でもある実家の引越しでした。

ちょうど7年前の今日。

東日本大震災の日のことは,鮮明に思い出します。

もう7年も経ったのかと思うと,月日の経つのは早すぎる。みなが忘れてはいけないことですね。