2月8日(水)ナポリタン弁当

今日(水曜日)は,朝も早く出勤し,夜も仕事関係の行事があって,なんだかんだで帰宅は午前様になってしまいました。

木,金は,そんなに忙しくなりませんように…。

そんな,ちょっとバタバタの今日のお弁当は,ナポリタンスパゲッティでした。

◆ナポリタンスパゲッティ

麺はもちもちに仕上げることができたし,味も言うことありませんでした。

ただ,反省点が二つ。

一つは,具として用意していたマッシュルームを入れ忘れてしまったこと。

もう一つは,昔ながらの喫茶店の懐かしのナポリタンにしたかったのですが,そのためには,麺は,ママスパゲッティみたいな日本のメーカーの,ちょっと太めの麺を使えばよかったかな,ということ。

家には,イタリアのディチェコのやや細めのパスタ麺しかなかったので,今日は,それを使いました。

それはそれで十分おいしいけれど,やっぱり昔ながらのナポリタンみたいな仕上がりよりも,洗練(?)された感じになりました。

目指せ,喫茶店の昔ながらのナポリタン。次回は,そんな感じで作ってみたいです。

だんな弁。