野菜カレー弁当~2018年4月10日(火)

今日は,シンプルな野菜カレーのお弁当です。

◆野菜カレー

◆チキンカフレアル

◆レモンライス

◆ライタ

野菜は,芽キャベツ,いんげん,じゃがいも,大根。

これをトマトベースのシンプルなカレーに。

カフレアルは,チキンを香菜のペーストに漬け込んでから焼いたもの。ビールのつまみにいいです。

だんだん温かくなってくると,インド料理が食べたくなります(寒くても食べたいけど)。

野菜カレーは,4人分作ったので,たぶん,明日のお弁当にも登場するのではないかと思います。

今日の夜は,残業の公算大。

今晩は,知り合いが食事会をセットしてくれて,天ぷら屋さんを予約してくださった。

食事会を断るのは難しいので,天ぷら屋さんから仕事のやりとりをせざるを得ないかな。

なるべく仕事時間内に終えたいけど,自分ではどうにもならない他律的な要素が多いのです。

働き方改革なんていうけど,あまりに他の人の時間を奪うことに無頓着な仕事のやり方(半ば慣習化したもの)をどうにかしてほしい。