ハムエッグマフィン弁当~平成30年4月12日(木)

マフィンを使ったお弁当。

◆ハムエッグマフィン

◆あさりとグリーンのミルクスープ

イングリッシュマフィンを買いました。

これに,ハムエッグとベビーリーフをサンド。

詰めた竹かごのお弁当箱が小さいので,ギューギュー詰め。

スープは,あさりのほか,たまねぎ,ほうれん草,ベビーリーフ,アスパラガスと具だくさん。

昨夜は思い切って映画を見てきて良かった!

「ダンガル きっと強くなれる」というインド映画。

金メダルが夢だった父が,娘二人にレスリングを教え込み,世界で金を取れる選手に育て上げる。

星一徹ばりのお父さんが,いいですね。

女性差別,女性蔑視という社会性のあるメッセージが,映画から少し浮いてしまっているような感じがしなくもなかった…。

スタンリーのお弁当箱というインド映画でも感じたことです。

それは置いても,娘ギータが強くて,小気味よいレスリングをするので,見ているだけでスカッとします。

火曜日に残業する可能性のあった仕事が今日にずれ込んだので,今晩は何時に帰宅できるか分かりません。

今週運動していないので,今晩は,ジムに行けたらいいなと思います。