豚のセイロ蒸しでランチ~2018年4月19日(木)

昨日はインド料理店で4人でたくさん食べました。

お酒もかなり飲んだので,二日酔い気味。

お弁当を作る気力もなく,お昼ごはんは,外ランチ。

初めて入ったお店で,豚のセイロ蒸しを頼んでみました。

蒸した豚や野菜を,発酵だれに付けて食べます。

すごく美味しかったです。

左側のお豆腐にそぼろがかかっているものも,蒸されて,お豆腐がなんとも言えない食感で美味。

やっぱりお酒は控えておくのがいい感じ。

翌日がつらい…。

昨晩は福田財務事務次官が辞任し,夜中に,テレ朝の報道局長などが会見を開くとか,いろんな動きがありました。

こういうのではなくて,心が晴れやかになるようなニュースを見たいですね。