ちりめん丼でランチ~2015年7月4日(土)

アンビリーバボーな出来事。

また,車のタイヤがパンクしました。

昨晩,宿泊予定のホテルに行く途中,コンビニに寄ったのですが,暗かったので,周りがよく見えず,そこの駐車場の出口付近の側溝に右前輪を落としてしまいました。

そのとき,タイヤの横をすったらしく,パンク。

こんなに長いこと運転して,一度もパンクしたことがなかったのに,なぜ,1週間も経たないうちに2回も!

信じられないけれど,現実。こんなこともあるんですね。

でも,前回と違って,今回は,落ち着いて処理。

携帯電話が使えないような山奥ではないので,JAFを呼んで,スペアタイヤに交換してもらいました。

スペアタイヤでホテルに行き,今日は,朝イチで,泊まったホテル近くのトヨタに行ってみたら,タイヤは同じものがあるので,少し時間をもらえれば,交換可能,とのことでした。

それで,午前中は車を使って,予定していた観光をして,お昼から車を持ち込んでタイヤ交換。

タイヤ交換を待つ間,食べたのが,ちりめん丼。

 ↓

副菜のおかずがたくさんついていて,朝ごはんもたくさん食べたお腹には,ちょっとヘビーでした。

ほんとは,違うものを食べる予定でしたが,

なお,同じタイヤ交換なのに,前回頼んだところは1万7千円。今日は,1万3千円。前回は,ぼられたのかな?

いずれにしても,立て続けのパンクは,車の運転注意しろって,サインかもしれませんね。

交換後,車で戻ってきましたが,その後の予定に間に合いそうもないので,そのまま車で乗り付けて,4時半から人に会い,続けて,6時半から職場の女性だけの飲み会に行ってきました。

というわけで,今日はアルコールは飲まなかったのですが,なかなか美味しいベトナム料理屋さんだったので,いろんなものを食べて,苦しいぐらい満腹です。

うちの職場の女性たちは元気なので,「飲むって分かってるのに,何で車なんかで来るんだ。」「飲めなきゃつまんないだろ~!」とだいぶ怒りを買いましたが,仕方ありませんね。

もともと,ちょっとタイトなスケジュールを組んだ上,パンク修理の時間がかかったりしたので…。

明日は,免許の更新に行ってきます。

免許センター,結構,遠いところにあるみたいなので,早起きしないと。

それにしても,毎週末,いろんなことがありすぎです。