ココナッツチキンカレーで会食~2017年11月13日(月)

8月以来,お休みしていたインド料理会食を今日のお昼にやります。

昨晩と今朝で,会食用のお料理を準備。

◆ココナッツチキンカレー

◆かぼちゃのカレー

◆コリアンダードレッシングのひよこ豆サラダ

◆ピーマンのスパイシーじゃが詰め

◆レモンライス

あまりココナッツベースのチキンカレーは作らないのですが,ココナッツの味が好きという女子がリクエストしてきたので,作ってみました。

思ったよりも,上手く出来たので,良かったです。

かぼちゃのカレー,かぼちゃを450グラム程度使ったのですが,もっと使っても良かったかも。

これでようやくいただいたかぼちゃの1/4個を使うことができました。

じゃがいもは,レッドムーンとメークインの2種をいただき,レッドムーンばかり使ってますが,まだ残っています。

どなたかにお裾分けするか,かぼちゃのほうは,ペーストにしてスープなどに使うか。

しばらく,北の大地の恵みを楽しませてもらいます。