豚肉のしょうが焼き弁当~2018年5月10日(木)

久々にお弁当っぽいものを作りました。

◆豚肉のしょうが焼き

◆たまご焼き

◆ほたてと野菜のサラダ

◆ミニ大豆入りごはん&梅干し

豚肉としいたけでしょうが焼きを作りました。

ほたてのサラダは,昨日と同じもの。

梅干しは,高知の友人がプレゼントしてくれた手作りのもの。

そんなに塩辛くなくて,梅の味がします。

ちょっと手間はかかりますが,外食よりもお弁当を食べるとホッとしますね。

今日は,朝から昼間では会議。

その後は,決まったスケジュールはないので,たまっていたデスクワークなどを済ませてしまいたい。

今週は飲み会が入っていないので,体もラク。

ちょっとは運動して,体調を整えましょう。