チキンカレー弁当~2018年6月18日(月)

今朝は,仕事をしていたので,合間にチャチャッとお弁当を。

◆チキンカレー

◆カダラカレー

◆きゅうりのスパイス漬け

◆玄米ごはん

写真が暗い上に,カレーが茶色っぽく,ものすごく地味な感じです。

このチキンカレーは,ココナッツ,ポピーシード,カシューナッツなどのペーストで作ってあるもので,本来,パンとかのほうが合うようですが,今日は,ごはんと。

今朝は仕事の準備をしていて,ニュースも見ていなかったので気づかなかったのですが,大阪で大きな地震があったようです。

大阪に赴任中の夫から無事の知らせのメールが入っていましたが,それにも,さきほど気づいた。

大きな被害が出ていないといいですが,千葉県沖のスロースリップとか,内陸部の地震とか,最近,地震が多く,関東もしっかり備えをしないといけないなと思います。