イドゥリ弁当~2018年7月18日(水)

ホントに酷暑が続きます。

しつこく,イドゥリ作りました。さすがにインドの食べ物だけあって,どんなに暑くても,こういうのは食べたい気持ちになります。

◆イドゥリ

◆ブラックペッパーチキン

◆トマトチャトニ

◆キウイ&ヨーグルト

◆バナナ

◆アルフォンソマンゴージュース

イドゥリ,こんなに暑いのでもっと発酵してもいいと思うのですが,生地の感じがいまひとつ納得いきません。

蒸かしたあとも,生地のねばりが強いように思います。

うーん。今度は何をどう変えてみたらいいのか,ちょっと行き詰まってます。

生地は暑い時期でないとうまくできないので,この季節,もうちょっと研究してみたい…。

今週後半から来週,仕事は忙しいけど,それが終わると夏モードになります。

暑いけど,もう一息がんばりましょう!