オイルサーディンの和風パスタ弁当~2015年11月20日(金)

久しぶりのパスタ弁。またまたお魚を使って。

◆オイルサーディンの和風パスタ

◆柿

オイルサーディンの燻製の油漬けを買って来ました。

燻製されているからか,風味がよくて,非常に食べやすいです。

これを使ってパスタにしてみました。

日高良実さんのレシピを参考に。レシピとは違って,しめじ,水菜などを入れてアレンジしました。

バターと醤油の香りがいい感じ。

すぐ食べたいぐらい!

今週は,3回,お魚を使ったお弁当になりました。

昨日のお弁当のあじの南蛮漬けは,すごく美味しくて,復習がてら,作ったときの分量を思い出して,もう1回作りたいと思っています。

お魚も,素材の良さと調理法で,美味しさはもっと広がると思うので,いろんな食べ方に挑戦~!。

そして,昨日,仕事から戻ると,ボージョレヌーボーが届いていました。

 ↓

ドメーヌ・デ・ニュグ2015。

わが師匠ともいうべき大先輩が今年も送ってくださいました。ありがたいことです。

今日のお弁当のパスタとも合うような気もしますが,まさか,職場で飲むわけにもいかず,近いうちに,ゆっくり楽しみたいと思います。