ラムとサーモンのワンプレートブランチ~2017年2月4日(土)

ラムとサーモンという全然合わないようなもの(?)でブランチ。

◆ラムのローズマリー焼き

◆サラダとスモークサーモンのマリネ

◆パンとチーズ

いただいたフレッシュなローズマリーを使いたくて,家の前のスーパーで買ったラム肉をローズマリーを散らして焼きました。

シンプルに塩とこしょうだけの味付けですが,すごく美味しかった!

脂も美味しい。こういうの食べると,力が湧くような感じがします。

スモークサーモンは,昨夜の晩酌用に買って来たのですが,ほかのものをガンガン食べてしまい,結局,サーモンは食べなかったので,マリネにしておいたものです。

オープンサンドみたいにして食べました。

パンは,NO4というお店で買ってきたのですが,これがすごい秀逸なパン。

調べたら,このお店,天王洲アイルにある寺田倉庫系列のお店なんですね。素材にこだわっているし,店作りのセンスが非常にいいと思う。

今日は,ここ何年かすっかりさぼっているヨガの先生の道場に行く予定。

夜は,インド料理好きな仲間たちとイスラム系の料理を食べに行くのですが,ラムやマトンだらけのメニューでしょうから,すっかりかぶってしまいました。

貴重なお休みの日。楽しくすごしたいです。