玄米ビーフン弁当~2018年9月21日(金)

今日は,以前に買ってあった玄米ビーフンを使って,炒めビーフンを作りました。

◆玄米ビーフン

◆二十世紀梨

お湯で1分で戻せるということだったので,そのとおりにしてみました。

玄米ビーフンは,麺がすごく細くて,しかも短く切れやすい。

作ったあとは,細かい麺が反り返って,いつものビーフンとは違う感じです。

具材は,豚肉,たまねぎ,にら,しいたけ,ピーマン,たまごと,具たくさん。

海老も入れる予定でしたが,殻をむくのが面倒くさかったので,省略。

今日は,関係する部署の人達とお昼を一緒に食べます。

ほかの二人の分も,と思って,二十世紀梨は多めに。