3月22日(木)鮭のちらし寿司弁当

朝は,7時40分までに出勤しなければならず,朝ジムには行けませんでした(T_T)

それに,夜は,4月に異動する人達への送別会があり,帰宅は,午前1時となってしまいました。

長い一日でした。

早朝出勤でしたけれど,朝は早起きして,鮭のちらし寿司弁当を作りました。

前の晩に下ごしらえをしておいたので,朝は,手早くできます。

◆鮭のちらし寿司

◆パイナップル

鮭は,紅鮭を焼いて,ほぐしたものです。

錦糸玉子は,前の晩に作りましたが,うまくフライパンからはがれず,ちょっと手間取りました。

しいたけは,これも,前の晩に甘く煮付けておきました。

絹さやも,前の晩にさっと茹でて,見えてませんが,みょうがをきざんで,甘酢に漬けたものも用意しておきました。

朝は,ごはんにすし酢を混ぜ,さらに,準備した具をまぜ,最後に,トッピング用に一部取り分けておいた鮭を乗せます。

とっても美味しかった~。

前の日の準備は,ちょっと大変ですが,朝は手早く作れるのが,混ぜ寿司のよいところです。

だんな弁。会社の会食ということでした。