ひさびさのインド料理会食~2018年12月25日(火)

ひさびさにインド料理会食やりました。

昨日から今朝にかけて作った料理の数々。

◆ココナッツチキンカレー

◆マスルダールカレー

◆アルゴビ

◆ライタ

◆いんげんのポリヤル

◆マサラワダ

◆レモンライス&ホワイトライス

この食器は4セットしか持っていなくて,今日はお客さんがいつもより1名多い4名。

自分用の器がないので,今年,衝動買いしてしまった器を使ってみました。

京都の作家さんがインド料理用に作ったものですが,なかなか格好いい器です。

今日は,自分も食べ過ぎました。

今日は久しぶりの会食で,量が不足するのは嫌だったので,かなり多く作ってしまった。

お弁当用の容器が一つしかなかったので,一つお弁当にして,あとはわが家に持ち帰ります。

風邪をひいてしまったようで,頭がぼーっとします。

今日は,いろいろ仕事が控えているのに,しんどい。

昨日の夜,体を温めようと思って,サウナに入り,さらに水風呂に何回も入ったのが悪かったのかも知れません。