牛焼き定食でランチ~2019年1月9日(水)

今日は,昼休みの時間,眼科に行っていたため,昼ごはんをゆっくり食べる時間もなく,会社の食堂で5~6分で食べました。

肉をがっつり食べたくて,牛焼き定食にしました。

肉の味付けが濃くて,ごはんが進みます。

こんなものを早食いしていると,確実に太りますね。

眼科に行ったのは,左目が痛くて,充血しているため。

左眼は,1年3か月前に手術していることもあり,早めに病院へ,と思って行ってきました。

診てもらったら,逆さまつげが白眼に刺さっていて,痛んだり充血しているとのことで,刺さったまつげを取り除いてもらいました。

こんなことってあるんだ。

ともかく,変な病気でなかったので良かったです。

机の上や書類の片付けをしていますが,いろんな仕事をやりながらなので,なかなかはかどらない。

書類は,この際,思い切って,ほとんど捨ててしまおうと思っています。