スペイン料理でランチ~2019年1月12日(土)

異動前の荷物整理が終わらず,今日は,休日ですが,朝から職場に行って,荷物の片付けや,自宅に持ち帰るべき荷物との仕分けなどをやっていました。

自宅に段ボールをいくつか持ち運ぶため,車で職場まで行ったのですが,休日にもかかわらず,力作業の手伝いにということで1名,会社に出てきてくれていました。

昼過ぎに,持ち運ぶ荷物をまとめたので,車に積み込む前に,助っ人と一緒にランチを。

休日に出てきてもらったから,もちろんおごらねば。

スペインのランチコースにしました。

前菜の寒ブリのマリネと紅芯大根,それと晩白柚をポタージュ的にしたもの。

見た目もきれいで,味も良かったです。

 ↓

パンも美味しかった。

 ↓

メインは,魚介のブイヤベースにしました。魚介の出汁が良く出ていました。写真を撮る前に,少し食べちゃいました。

 ↓

アイスクリーム。それと,コーヒーも追加で頼みました。

 ↓

職場では,毎日のように,打ち合わせ等をしている相手なのですが,ゆっくり二人で話したこともなかったなあ,と異動する間際になって思いました。

本当にいろんなことをやってもらったなと感謝しています。