3月27日(火)海老のココナッツカレー弁当

今朝は,早起きしましたが,朝,ゆっくりしたくて,ジムには行きませんでした。

ジムに行く日は,分ぎざみで,チャカチャカいろんな動作をして,あわてて家を出て行くという感じなのですが,今朝は,それをやる気がしませんでした…。

ここのところ,朝ジムさぼり気味なので,どこかでペースを戻さないといけません。

今日のお弁当は,インド弁です。

ココナッツミルクのカレーに,具材として,海老を入れました。

タイっぽいけれど,インドです。

◆海老のココナッツミルクカレー

◆いんげんのポリヤル

◆雑穀ごはん&日の菜漬け

カレーは,前の晩にほとんど作っておいて,朝は,海老を入れて5分程度煮込んでできあがり。

海老は,フラワー海老というもので,一人分で4尾入ってます。

いんげんも,前の晩に茹でてカットしておいて,朝は,フライパンでスパイスと炒めて,塩で味付けて,仕上げにココナッツファインを振りかけたものです。

マスタードシードが香ばしさがお気に入りです。

今朝は,きれいに晴れた光がまぶしい朝です。

仕事しないで,のんびりしてたいな~って思いますが,そうもいきませんね。

やることを,わしわしやって,すっきりしましょう。

だんな弁。ごはんの量がちょっと違うだけです。