心温まるプレゼント~2019年2月24日(日)

職場を異動して,あいさつ状を送り終えたのですが,この週末は,嬉しいプレゼントが届きました。

昨日の不在中の宅配便,再配達をお願いして,何かと思ったら,異動のお祝いということで,素敵なお花が。

 ↓

前の仕事で,こちらがお世話になった方ですが,このような気遣いをしてもらうとは。

今日も宅配便。ロゼのスパークリングワイン。

 ↓

これは,若くして故人となってしまった職場の先輩の奥さまが,お祝いということで送ってくれました。

自分は気がきかないし,ふだん何もしていないのに,何かの節目に,このような心遣いをしてくれる方々。ほんとうにありがたいです。

いつも周りに何かしてもらうばかりでなく,自分もほかの人に対して,そのように接しなければ,と思わされました。