巻きもの弁当~2019年3月13日(水)

昨日のお寿司屋さんで,おみやげに作ってもらった巻きもの。

今日は,それがお弁当です。

かんぴょう巻き,いくら巻き,たまご巻き,かっぱ巻き。

上のほうに,店で出している玉が入っています。

このラインアップ嬉しくなりますね~。

乾燥をふせぐため,笹の葉でカバー。

昨日の夜は,前から行きたいと思っていたこのお寿司屋さん。

おまかせで楽しんできました。

前半は,つまみとして,お刺身類や,ちょっと仕事がしてあるいかやあわびなど,かなりの品数の美味しいものが出ました。

脂がのりすぎて握りには向かないまぐろの何とかという部位の煮物は,格別でした。

後半は,握ってもらいましたが,どれも美味しい。大トロや,穴子,海老,こはだを始めとして,満足いくものでした。

玉は,中が半熟になっている珍しいタイプ。

いつも地元のお気に入りのお寿司屋さんに行ってしまいますが,また違った風情で,今回のお寿司屋さんも気に入りました。

今度は主人と行きたいなと思います。