豚バラ肉のどて煮でランチ~2019年3月18日(月)

外ごはん。近所の社食で。

なるべく魚を食べるようにしているのですが,どて煮にしてみました。

◆豚バラ肉のどて煮

◆菜の花のお浸し

◆温泉たまご

◆麦入りごはん&みそ汁

豚肉は美味しかったのですが,全体が砂糖強めの甘い味付け。

たまにはいいけど,やっぱり,さばの塩焼きあたりが,甘くなくていいのも知れません。

これから,この食堂の利用頻度も増えるので,いつもは食べないものもちょこちょこトライしてみたいです。

月曜日の夜は,仕事上の懇親会があったのですが,ビールを1杯と,あとは,薄ーい焼酎の水割りに変更して,アルコールを押さえました。

飲み会から戻って,1時間程度勉強してから,就寝。

使える時間は,執念で勉強しないと(笑)。