チキン南蛮でランチ~2019年4月1日(月)

新元号が「令和」が発表された今日,いつものように,近所の社食でお昼ごはん。

今日の夜は,おでんやお刺身なので,昼はお肉を食べようと思って,チキン南蛮にしました。

◆チキン南蛮

◆温泉たまご

◆菜の花の辛子和え

◆麦入りごはん&みそ汁

チキン南蛮,マヨネーズやたまごで作ったと思われるソースがすごい。

さぞや高カロリーだと思いますが,結構,美味しいソースでした。

ちょっと風の冷たい朝でしたが,桜は満開で,とってもきれいでした。

今上天皇がご存命中の退位ということで,天皇即位前に新元号が決まるとか,何から何まで初めてづくし。

来月から始まる新元号での代,平和な,そして,誰もの心が満ち足りる,そんな時代になるといいなと思います。

そして,それはただ願ったり,人から与えてもらうものではなくて,自分達で作り上げるものだと思うようになった今日このごろです。