近所のインド料理店で晩ごはん~2019年4月3日(水)

自宅からすぐ近くにインド料理店が開店しました。

それを日曜日に知ったのですが,月,火と,飲み会が入ってしまって行けず。

夜は勉強時間に充てるつもりだったのですが,ちょっとだけ,と思って,インド料理店に初訪問。

ノンベジのミールスを食べました。

◆マトンカレー

◆チキンカレー

◆海老カレー

◆サンバル

◆ラッサム

◆ポリヤル

◆バスマティライス&パパド

◆パラクプーリ&プレーンプーリ

味は良い!

ただ,南インドテイストにするなら,もっと,全体をサラッと系に作ったほうがいいと思う。

ノンベジ系のものが,スパイス使いは南インドなのに,なぜか北インドっぽい感じがしてしまう。

それと,量が多すぎ!!

ふつうのインド料理店のミールスセットより,一つ一つの量が大きく,あげく,プーリの生地が分厚くて,これだけでお腹いっぱいになってしまう。

シェフが出てきていろいろ話しができたのだが,量が多いよ,と言ったら,「ありがとうございます」と言っていたので,あまり趣旨を理解していないかも(笑)。

店の人は,メニューに載っている品物や値段は間違いなので,近々,すべてチェンジするようなことを言っていた。

始めたばかりで試行錯誤中なのだと思うけれど,こんなに近くにインド料理店,しかも,味的にも期待できそうなところが出来たのだから,ぜひ続けられるようにがんばってほしい!!

自宅に戻って,すぐに勉強を開始したが,食べ過ぎたせいか,眠たくなってしまって,勉強1時間で切り上げて寝ました。