ドーサセットでランチ~2019年4月6日(土)

今日も朝からずっと勉強。

お昼は,またあのインド料理店へ行こうと決めて。

今日はドーサセットにしました。

 ↓

◆チキンクルマ

◆サンバル&ココナッツチャツネ

◆冬瓜と豆のカレー

◆マサラドーサ

チキンコルマは,カルダモンとブラックペッパーがきいていて,南インド風でした。

冬瓜と豆のカレーは,お店の人のサービス。

ドーサは,巨大。

しかも,中に入っているポテトのマサラ(フィリング)の量もたっぷり。

マサラにチャナダルを使ってあって,良いアクセントになっていました。

食べきれないかと思ったのですが,ドーサは焼きたてが美味しいに決まってますので,全部平らげました。

またもや,お腹いっぱい。

開店サービスで,ラッシーをつけてもらいました。

それにしても,家の近所で,本格ドーサが食べられるなんて感涙もの。

今日は,あたたかくて,良い天気。

桜も散らずにたくさん残っていて,今日も,多くの花見客がシートを敷いて,花見をしていました。

私も,10分程度,公園で,あたたかな春の空気を楽しんできました。

こんなすてきな日に,家の中にこもっているのは寂しい感じがしますが,これから,勉強,午後の部のスタートです。