ぶーりんちー&焼売弁当~2019年4月9日(火)

今朝も,昨日と同じお弁当屋さんで,お弁当を買い,仕事場のデスクでお昼ごはん。

ぶーりんちーと焼売。

 ↓

ぶーりんちーって何?と思ったら,ぶりで作った油淋鶏のことらしい。

これも焼売も美味しかった。

ごはんは,赤米にしてみました。

今日は,午後,違う会社の人の前で1時間ぐらい講演みたいなことをして,夜は,そこに参加した方々との懇親会です。

前の部署のときは,しょっちゅう人前で話す仕事があり,そのたびに準備が大変だったり,話題の選定に気を遣ったり,気が重かったです。

今の部署に移ってから,その数も減って,良かったなと思っていたのですが,やっぱり,ときどきは避けられません。

まあ,背伸びしても仕方ないので,自分の身の丈にあった話をしようかと思います。

さして準備もしていませんが,前の部署の経験のおかげで,バタバタしなくなりました。