ひさびさデリでランチ~2019年4月25日(木)

今日は,外ランチしてきました。

デリで,4種のおかずとパン。

 ↓

◆ひよこ豆とたまごのカレー

◆新じゃがいもとベーコンのソテー

◆赤いサラダ

◆ココナッツとにんじんのサラダ

◆パン&アイスティー

ひよこ豆とたまごのカレーが,意外と本格派。

辛みはほとんどないのだけれど,いわゆるチャナダールカレーの基本のスパイス使いが押さえてありました。

とっても美味しくて満足なのですが,外ランチは,行列が耐えられない。

今日も,これを食べるため,結構,長いこと並びました。

うちの会社も,昼休みの時間の設定を柔軟にしてくれたらいいのに,と思います。15分早く出られたら,並ばずにすむのに。

今朝は,学校のあった日なので,朝マックでしたが,最近は,朝マックでも10人ぐらいは行列している。

私が行くのは,いつも午前6時20分前後なのですが,そんな時間に朝マックする人が多いことにいつも驚かされます。

外国人も結構多く,すごい年配のおばちゃん店員さんが,HEREとか,TO GOとか,限られた用語とは言え,英語で接客しているのには感心します。