ノンベジミールスでランチ~2019年4月27日(土)

ここのところの土曜日のランチのおきまりとなりつつある,近所のインド料理店へ。

今日は,ノンベジミールス。

サンバル,ラッサム,ポリヤルのほかに,2種のカレーが選べるのですが,3種類付けてくれました。

マトンカレー,ケララチキン,チャナアルー。

ケララチキンは,辛みが効いてて,すごく美味しかった。ココナッツもそんなに濃くなくて,さわやかさはフェンネル?

チャナアルー(ひよこ豆とじゃがいものカレー)も美味しかった。

独特のスパイスが使ってあって,先週の野菜カレーと同じスパイス。私の記憶にあるのだが,何の香りかが思い出せない…。今度,シェフに聞いてみよう。

これにサラダとラッシー付き。

お金を払おうと思ったら,財布を持っていないことに気付きました。

自宅まで取りに行って払いましたが,すぐに戻れる距離で良かった(笑)。

今日は,午前中,ちょっと調子が乗らず,6時間勉強するところ,5時間でいったん切り上げ。

ちょっと頭を休めてから,また,午後,勉強に取りかかります。

そして,夜は,ジム。

10連休と言っても,ここ最近の土曜日の過ごし方と全く同じです。