令和初日のお昼ごはん~2019年5月1日(水)

今日は,朝から3時間勉強したあとは,だんなさんの希望にお付き合い。

まず,お墓参り。

お墓参りを終えてから,前から気になっていた餃子屋さんに。

肉餃子と野菜餃子を頼みましたが,これは,肉餃子。

 ↓

ぱりぱりした皮とジューシーな豚肉が美味しかった!

そして,だんなさんは,つけ麺も食べて,私も,分けてもらって食べました。

 ↓

麺が太くて,もちもちして,私好みの麺。

また,このお店に来よう!

そして,この太めの麺で作ったラーメンを食べるつもりです。

それから,バスを乗り継いで,だんなさんと私が下宿生活をしていた街へ久しぶりに行ってみました。

街は,激変してました。

お気に入りだったお店は,場所を移転して生き残っていたり,閉店してしまったり…。

昔,住んでいた場所は,マンションになっていました。同じ街の中で引っ越したのですが,移り住んだ方のマンションは,今も,健在でした。

たしかに,ここで暮らしていたんだなと思うのですが,忘却の彼方になってしまっていることが多い…。

ただ,当時と,精神的にはあまり変わっていないのかもしれません。