3種のスープセットでランチ~2019年5月5日(日)

ゴールデンウィークも終わりに近づいてきましたが,朝から学校でした。

そのあと,コンタクトレンズの処方箋をもらうため眼科に行ったら,激混みで,結局,簡単な処方箋をもらうのに1時間半以上費やしてしまいました…。あー,時間がもったいない。

そのあと,人気のインド料理店へ行こうと思ったのですが,GW中の急激な体重増加もあって,もう少し抑えめにしておこうと思い,3種のスープが味わえるセットものにしました。

左からオニオンスープ,真ん中がいちごのスープ,右がホワイトコーンのポタージュ。

 ↓

どのスープもとても美味しかったですが,コーヒーも付けたので,1200円ぐらいして,値段の割には,量が少なかったかな(笑)。

帰り,甘いものが食べたくなって,チョコレート屋さんに寄って,自分の好みのチョコをいくつか。

 ↓

ちょっとは,ダイエットしようと思ったのに,これじゃあダメか。

勉強も折り返し地点を少し過ぎたところなので,後半もガンバローと,自分を励ますため,ここで好物のチョコを解禁です。

今日は,いいお天気で,川べりでゆっくり過ごしたいけれど,コーヒーとチョコで一服したら,また勉強開始です。