ゴーヤチャンプルー弁当~2019年5月13日(月)

すごく久しぶりに,持参のお弁当。

ゴーヤチャンプルーと豆ごはんとかぼちゃの甘煮。

 ↓

と言っても,自分で作ったのではなく,近くの八百屋の自家製おそうざいを買ってきて詰めただけ(笑)。

さすがに外食続きだと,体重は増えるし,なんと言っても,お腹周りに脂肪がついて,体型が変わってきているのを感じます。

ここで,ちょっと引き締めないと。ということで,外食は少し減らす方向にして,量も少なめ。

でも,量が少ないと間食しがちなので,そこは注意しないといけませんね。

昨日も,夕ご飯は軽めに,と思ってお刺身と白いごはんで軽く食べたのに,酒屋さんにもらった白トリュフのナッツが美味しくて,赤ワインと一緒に,ほとんど食べてしまいました。

晩酌だけで,1000キロカロリーぐらいあるのではないでしょうか?

今日の夜は,予定されていた会合が主賓の体調不良で中止になったため,自宅に帰って勉強します。

今夜,行きたいカレーイベントもあるのですが,それは封印です。