タイのレッドカレー弁当~2019年5月16日(木)

今日は,学校がほぼ定刻に終わったので,お弁当を買ってから出勤。

今日は,タイのレッドカレー弁当というのにしてみました。

 ↓

以前は,タイカレーも自分で作ってましたので,レッドカレーペーストを使った本場のカレーのことは一応分かっているつもり。

これのお弁当のはタイカレーではないのですが,トマトがたっぷり使ってあって,美味しい。

トマトたっぷりカレーとでも名付ければいいと思いますが,タイカレーと銘打ったほうが売れるのかな?

こういうカレーを食べていると,自分で作りたい欲求がムクムクと。

学校を終えて一段落したら,インド料理の調理を復活させようかなと思います。