インド料理でランチ~2019年6月16日(日)

今日で,通っていた学校の全25回のコースも終わり!

学校終わってから,インド人のご家庭へ行って,手作りのインド料理をいただいてきました。

北インドっぽいカシューナッツやアーモンド,それにココナッツなどが入れてある濃厚なチキンカレーでした。

美味しかった。

 ↓

それとクルチャ。間に,じゃがいものマサラが入っているアルークルチャです。

 ↓

お皿にのせて。

 ↓

クルチャを追加でお願いして,おなかいっぱい。

朝ごはんは,学校のある日の定番,エッグマフィン。これとも,しばらくお別れです。

学校のほうは,あと8回だけ追加しましたが,これまでの週2回から,ペースを落として週1回に変更し,7月の中旬から再開します。

勉強は続けますが,これまでのように,これに比重を置きすぎると,何もできなくなりますし。

夕方自宅に戻ってから,封印していたインド料理を作りました。

明日のお弁当は,久しぶりすぎるインド弁です。

久しぶりに料理をしたせいか,おろし器で右手の指を切ってしまいました…。情けない。

ジムに行こうと思ったのですが,ちょっとした開放感を味わって,すでにワインを飲み始めてしまったので,今日はジムには行きません。

今日は,完走おめでとう,と自分で自分をほめたいような気分ですが,だんなさんの協力もあってのことです。

今日で終わりなのでなく,今日がスタートだという思いです。地下鉄の中で,ある場面に出くわしました。これは啓示かと思うほど良いタイミング。これからの目標がイメージングできました。

いつもの自分だったら,その人に話しかけて,接点を持っていたと思うのですが,それをしなかったのが悔やまれます。でも,また,どこで会えそうな気がしています。